長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~遊びに来てください♪

Series
のはら
上田本社

まいど~上田本社のはらです。
こちらはしとしと雨の一日ですよ。みなさんの地域はどうですか?

最近、浅間山や立科山で初冠雪♪のニュースで心が躍る私ですが、
まだ松茸ごはんも食べてないし、焼き芋も栗ごはんも秋刀魚も食べていません。
これは大問題!秋を満喫しないと冬はやってこないのですよ。
ん~今日は秋刀魚にしようかな?

さて本題

今日は上田モデルハウスの様子をお届けしたいと思います。
上田では整備の日を設けていて、みんなで庭や駐車場回りなどを定期的に整えています。
今回はみんなの予定が合わなかったのでそれぞれの担当場所を決めて整備をしました。

夏にじゃがいもを植えていた畑は、ひろみさんが自ら担当。
しっかり耕した後、ルッコラと蕪の種を植えてくれましたよ。
オレンジの長靴がチャームポイント♡

 

約二週間後・・・⏱

じゃじゃーん♪かわいい芽を出してくれました。蕪の芽はこれからかな?👀

池ちゃんには板塀の際のクマザサの植え込みをお願いしました。

 

几帳面な性格が出ていますよね。
テーブルになる位?揃えててくれましたよ。

この通りモデルハウスも喜んでいるようです。

なかじーは北側のドウダンツツジやクマザサを。
黙々と最後まできれいに整えてくれました。

なかじーありがとう!真っ赤なドウダンツツジの紅葉が楽しみです。

他にもみんながんばってくれました(けど写真撮り忘れてごめんね)

🐛 🐛 🐛 ・・・

こんにちは。鮮やかな青虫くん! お庭がきれいになって君も嬉しそうだね。

 

そしてそして、モデルハウスもすっかり秋モードに模様替え。
座布団を春夏物から温かみのある秋冬ものに変身し

ハーブティーもリニューアル☕
免疫力を高める効能やウイルスや細菌の侵入を阻むエキナセアや
体をポカポカ温めるカモミール。
ビタミンCが豊富なローズヒップなどのブレンドなど


いつでも温かくお迎えできるよう整えお待ちしております。
ぜひぜひ!お近くにお寄りの際はお茶でも飲んでいってくださいね。

のはら🍄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House