fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~白馬村で上棟式!~

Series
中森
上田本社

こんばんは。

上田本社の中森です。この2~3日ちょっと汗ばむくらいの陽気で、ほんの少し前に薪ストーブを入れていたことを忘れてしまいそう…ですが、明日からはまた寒くなるみたいですね~。
紅葉も進んできてて、外を車で走っていても景色が良い感じです◎

さて、昨日設計担当でめ氏がブログで書いてくれてましたが、白馬村で無事上棟を迎えまして、上棟式を行いましたので、その様子も少しご報告です~

 

台風の影響を心配していましたが、当日上棟式が始まるころには、雨は止み、白馬三山の山並みも少し見えるほどに。とは言え、すかーーっと晴れた日にもう一度写真撮りたいですね。

足場を登って木組みを激写&2階の様子も。どの継手もきれいで、丁寧に仕事をしてくれた、中嶋棟梁と大工さんたちに感謝感謝です◎

 

上棟式は、棟梁の中島さんと、2人の大工さんが出席してくれました。笑いの絶えない3人組で、式の後も、施主のAさんご夫婦も交えて、話に花が咲きました。
とりあえず、11月になったら、池田町のお蕎麦屋さんで、「投汁そば」を食べることだけは、一同固く心に誓いました!

しっかりと四方をお清めし、無事の上棟と今後の工事の安全を祈願しました!

A様邸は、への字型の大屋根にガレージが内包した設計。そして、西側からは、白馬三山を思う存分楽しめるはず。きっとスタイリッシュながらも、山々や周りの自然に溶け込む住まいができてくると思います。

工事は、まだまだ真冬にかけて続いていきますが、家づくりを、お施主様・それぞれの職人さん・デフスタッフと三位一体で楽しんで進めていきたいと思います!

A様、上棟まことにおめでとうございました~~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House