fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

平屋風2階建ての家、ついにお引渡し!@安曇野

Series

こんにちは、おぐっぴーです。

先週末は、こちらのイベント👇
≪安曇野≫ 10/3(土)、4(日)「家族みんなが楽しい家」完成見学会 でした!
1時間に一組ずつで予約を受け付けていましたので、あっという間に満員に…。
お断りとなってしまった皆様、すみませんでした…。
平屋風2階建て、やはりとても人気です!!

このお宅のお施主様は、長年デフの様々なイベントにご参加してくださっていました。
ついに、お引渡し。
家が完成してしまって、少し寂しい・・・とおっしゃっていましたが、
これからもお庭や薪づくりなど、暮らしを充実させていってください!大忙しですよ💦

さて、そんなお家をご紹介✨

玄関は目隠しの格子が入り、下屋の下にも倉庫が付きました。

見学会のイベントページではお預けだった、玄関の梁もこの通り!
立派で美しいです~

が、薪ストーブはまだ入っていません・・・。
(薪ストーブ屋さんの勘違いで、納期がずれました・・・残念・・・)

玄関土間も広いので、解放感すごいです(ピント合ってない・・・(´;ω;`))

広いデッキもあり〼。

一回の奥には、仕切れる一部屋が。
なんと、この家で唯一の個室!6畳あります。

脱衣室には収納もたくさんあり、かなり広々~

キッチンのすぐ隣ですので、家事同線もばっちりです。

キッチンは座れるカウンター付きで、おしゃべりも弾みます🎶


ペンダントライトは、東御市海野宿にある「橙」さんのもの。
漆喰への反射と気泡の美しさで、みなさんの心を掴んでいます🥰

2階に参りました!!


THE 図書館。
とにかく本を仕舞えます。

そして、ご主人の仕事部屋。
秘密基地のような造りで、天井も低くなっているので、落ち着きますね。

これだけ自由に作れるんだ!という自由設計の魅力たっぷりの間取り。
お客様一人ひとりと向き合い、じっくり打ち合わせを重ねないと、ここまでの家は作れません。


土地探しから家づくりを始めて、長い工期を経てやっと形になりました!
U様、この度は、誠におめでとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします🙇

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House