fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

習慣にしていること。

Series
丸山
関東営業所

習慣にしていること。

朝ごはんをつくる事。


おはようございます。

って今は朝じゃない。
お題というか、題名的に、おはようございます。

習慣にしている事。それは、朝ごはんをつくるという事。

不思議ですよね。独り暮らしをしている人だったら当たり前の事も、既婚の男性が朝ごはんを毎日作っているって書くと、お題になるのかもしれないのだから。

だから、自分は習慣というか、続いているんだと思う。

だって独り暮らしであれば、当たり前だから。

それが既婚になっても変わらないだけ。

でも、朝ごはんって大事。自分の感覚で言わせてもらうと一日の食事の中で一番大事。人によるだろうけど。

365日、1年があったとしたら、350日は朝ごはん作っているとは思う。

5時に家を出ないといけない日とか、風邪を引いた日とか、前の晩飲みすぎた日とかを差っ引くとこんな感じの日数かなと思う。

別にそんなにたいそうな、朝ごはんを作っているわけではないです。

目玉焼き焼いたり、卵焼き焼いたり、ウインナー焼いたり、みそ汁作ったり。と、その程度。
時間も30分程度。
その時ある材料で作れそうなものを、作れる時間内で、作るっていうだけ。
まぁ強いて言えば、子供が食べてくれそうなモノというのは意識しているのかなぁ。

たまにあまり食べてくれない時もあるけれど…..

習慣で続いている事って、もう習慣ですらないのかもしれない。

例えば、睡眠。

これを習慣ととらえている人はいないでしょう。だって寝ないで生きられる人はいないから(たぶん)

食事も。朝昼晩を確実に食べるのは習慣なんだろうけど。一日1食の人とかもいるかもだけど、食べる習慣をしない人はいないし、食べる事を習慣ととらえている人も少ないでしょう。

だから、自分も朝ごはんをつくる。っていう行動をしているときは、習慣だと思っていないのかも。食べたり寝たりと同じようにルーティーンの一つになっているような気がする。

あれ?

仕事も習慣になるのかな?

なら、これも結構続いている習慣なのかも。

以上、どうでも良い習慣のお話しでした(笑)

ご拝読ありがとうございました。

まる。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市