fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

松本市で新築のお引渡しがありました!

Series
おぐっぴー
山梨営業所

こんにちは、おぐっぴーです。

暑い日、湿度の高い日が続きますね~
松本市の暑さにすっかりバテてしまいました😅

というのも、松本市で新築のお宅が完成したのです~!

住宅街の中、代々で持っていた土地に建てられました。

南側一面に窓があり、とても明るいです!

お引渡しの色々な説明を聞きながら、蜜蝋ワックスを塗りました。
キッチン、床全面、水がかかりやすい洗面台など・・・。
カラマツの床は塗りがいがあります。吸い込む~

暑い中の全身運動!

さて、この家の内覧コーナー♪

玄関は素敵な格子が入り、外から見えにくい設計。

室内に入ると、広いリビングダイニングの先に4畳半の畳スペース。


室内には、土壁を塗っているので、中に入るとひんやり~
漆喰で仕上げているので見た目にはわかりませんが、
壁がひんやりしているんですよ。
冬には土の蓄熱効果で、じんわり暖かくしてくれます。


畳スペースはこんな感じ。
低い位置にある小さな小窓からの光がきれいに差し込みます。
お隣が気にならない高さです。
アトリエデフの畳は、基本的には本物の昔ながらの畳です。
ワラ床(無農薬)にイグサ(減農薬)で仕上げています。

キッチンには、きれいなペンダントライト!
おしゃれです~✨ こだわりを持って選びたいですね。



薪ストーブはヨツール! こちらです。https://www.jotul.co.jp/products/f305.html
ガラスが大きいので、きれいな炎が良く見えそうです~
冬が待ち遠しい!

上は吹き抜けになってるので、2階まで薪ストーブの暖かい空気が通ります。
fix窓からの明かりもきれいですね~


さて、2階です~

2階は個室が3つとウォークインクローゼットです。
収納がたっぷりありつつも、ご主人の書斎や寝室といった必要なものをそろえたお家。

こちらの部屋はロフトが付いています~


棚や机も、無垢の国産材で作り付けのもの。

延べ床は 28.5坪です。


広いデッキも家族の集まる場所になりそうですね~
日向ぼっこも気持ちよさそう…☺
屋根がついているので、雨の日にも使えます。

デッキと同じヒノキの材で階段も作ってもらいました。


U様、この度はおめでとうございました!
新しい生活が楽しみですね。

デフの自然素材に包まれた家で、
これからも自然に優しく健やかな日々を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House