fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

これからはオンラインで?!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

「移住を考え始めたので展示場を見に行って相談したいのだけれど、今動くのはちょっと控えています。」というメールが最近多く届きます。

そこで現在アトリエDEFでは、毎週土曜日に「Zoom」を利用して「オンライン移住セミナー」というイベントを行っています。セミナーには毎回大勢の都会暮らしの方が参加され盛り上がっています。

そんな中。お客さんに来場してもらわなくてもインターネットを活用して展示場を案内できないものか、という模索も始めています。

家にいながら展示場を見て回っている雰囲気が味わえるようにするには、どこをどう説明したらいいのか? どういうアングルでどう映すと展示場の雰囲気がよく伝わるのか?

見ているお客さんも質問したり感想を言ったりしたいはず。 暮らしぶりや田舎暮らしの楽しさ、原村の良さも伝えたい。 などスタッフで相談しながら今日も雨の中練習しています。

新しい生活習慣が必要になってくるこれからの時代は、インターネット等を利用しながらオンラインで情報を共有し、理解しようとする仕組みがより活発に行われるようになるのでしょうね。

 

でも、こういう映像を見ただけで理解するより、そこにいて実際に感じ取らないと本当の理解とは言えないよな。 なんて自分は思ったりします。

 

こういう世の中になったからこそ、実体験の大切さをより感じるようになりました。行きたいところに行けて、会いたい人に会える。そんな日々が戻ってくれることが一番なのですが。

今後も新しい提案や案内の検討が続きます。

今日は真面目なデフガールズ?!

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House