fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~御代田町で地鎮祭を行いました!~

Series
中森
上田本社

こんにちは。上田本社の中森です。

つい先週、西軽井沢エリアの御代田町で、2軒の家が完成しましたが、また新たに、西軽井沢御代田町で、家を建てさせていただくこととなりました!

前日の雨から一転、地鎮祭当日は晴れ間が広がり、西軽井沢のシンボル(?)、浅間山の姿を拝むこともできました◎

施主のN様は、もともと御代田町のご出身。お仕事の都合で転々とされていましたが、いよいよ、家を建てる時期が巡ってきました。

神事をつかさどっていただいたのは、長倉神社・諏訪神社の猿田宮司。現在同じく御代田町で建築中のU様邸でも神事を執り収めていただいた女性宮司さんです。
そして、なんと、N様のお母様やおじい様のお知り合いということが当日判明!これも縁ですね~

まだまだコロナの脅威もありますので、宮司さん以外の出席者はマスク姿での参列となりました。

うがち初めの鍬入れは、家族4人で仲良く「えい!えい!えい!!」の掛け声でやっていただきました。

初めての玉串奉天も、頑張ってやってくれました!お辞儀が深い笑

無事神事を終えて、最後はお神酒で乾杯!ご満足いただける家づくりとなるよう、スタッフ一同、気が引き締まる瞬間です。

先週、見学会を行ったO様邸とは、目と鼻の先の徒歩圏内の場所。軽井沢~御代田町~佐久の西軽井沢エリア、特に御代田町では、続々とご相談もいただいて、ちょっとしたデフ村になるのも夢でもない(?)かもしれません。

こうしてデフを選んでいただいたオーナー様たちの縁を繋いで、横に繋がるコミュニティを作っていきたいな、と思う今日この頃です。

N様、まことにおめでとうございました!長い工事期間となりますが、どうぞ宜しくお願い致します◎

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House