fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

茅野市でお引き渡しをしました

Series
おぐっぴー
山梨営業所

先日、完成見学会をさせていただいた茅野市のお宅、
同日にお引き渡しをさせていただきました!


奥さんとお子さんはこちらに以前から住んでいたのですが、ご主人は今も関東と行ったり来たり。。
でも、このコロナの影響でリモートワークがメインとなって、最近はずっとこちらにいるそうです!
引越しの時期にご主人がいてくれると、ずいぶんと楽だろうなあ、
ちょっと不謹慎だけど、タイミングがとても良かった。

この家の窓からは、山々が臨めるので、見学会に来た方はみんな羨ましがっていきました(笑)
でも、家からは見えなくても、ちょっと歩けば、ちょっと車で走れば絶景が見えるし、
なによりも、家に吹く優しい気持ちの良い風は山の恵み。近くに在ればこそ。

この日も、気持ちの良い風が吹き抜ける、良い日でした。


この家は周りが緑ばかり!
2階のワークスペースは、窓から入る緑の光で明るいです。


珍しいのは、このリビングスペースの薪ストーブ。
一段下がったところにあるので、みんなで足を下ろして腰掛けながら、炎を囲めるスタイル!
また、汚れや薪を置いたときのゴミなどが気にならないのもいいですよね!


そして、オリジナルの木製キッチン。
サクラでできています。
使えば使うほどに色味が変わって、建物にも暮らしにも馴染んでいきます。
そして、この家を完成させていくのは、ここに住むご家族。
傷がついたり、色があせたり、木が動いて馴染んで、角が取れて丸くなる。
いい変化も悪い変化もあるから飽きない。
いつまでも使われるためには、変化していくことも必要ですね。

この度は、誠におめでとうございました!
お引越しが落ち着いた頃に、また遊びに行きたいと思います😆


~おまけ~
大工さんが記念に作ってくれた鳥小屋。
屋根のこう配が、この家の屋根のこう配と一緒なのだそうです(笑)

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村