長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

おもいやり

Series
植松
八ヶ岳営業所

こんにちわ。

八ケ岳もすっかり新緑に包まれ、清々しい日々です。

『逆さ八ケ岳』素敵でしょ~♪田植え前の田んぼ。(家の田んぼぢぁないけど…)

風景は暑い夏に向け突き進んでいます。

ーーーー***

毎日、色んなことが起こります。
子どもの事だったり、仕事の事だったり、世の中の動きだったたり。
頭も身体もいっぱいいっぱいになり、しんどくなります。
でも、こんなに大変な事もなんだか幸せだなぁーと感じます。
なぜって?降りかかってくる出来事は、ここで、こんな私でも必要としてもらえてるって事です。自分の事だけでなく相手を思いやり、生きたいです。

せっかく、人として生まれて、ここで生きているから、色んな事にチャレンジして楽しみたいな。

***----

昨日は、DEFの全体MTG~。様子は、でめちゃんのブログにて。
「地球を、子ども達を守るぞ!!」と意気込んだ後は、『コロナに負けるな地域の方を応援!!』(勝手にタイトルつけました)ということで、大変な思いをされている地元の飲食店さんからテイクアウト♪
富士見町の駅チカ「cafe DanDan」さん。いつも富士見の商店街を盛り上げようと頑張ってくれています。

キッチンカーにて温かいカレーが届きます♪メニューの中から好きなカレーを選びます。

スパイスが程よく効いてて、おいし~♪DanDanさん、ありがとうございました。

ゴミを出さぬよう、マイ食器。(※サラダは自前です。)

 

なかなか会えない社員大工さん達もMTGに参加。いっぱいおかわりして、大満足そうでした(笑

デッキっていいね☆

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村