fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

まずは、ご相談を

Series
でめ
上田本社

はろーでめです。
上田はここ最近、午後になると風が強くなり、それに伴い目が強烈に痒くなる今日この頃です。
いったい何に反応しているのでしょうか…アレルギーを解明する気もないのですが…

外出自粛規制も緩まりつつあり、油断ならぬときですが、少しずつ、土地のご相談を受けるようになってきました。「お家づくりってどうやって進めればいいの?」と疑問を持つ方も多いはず。私もこの業界で働いていなければさっぱり分からなかったことでしょう。

どんなお家を建てるか工務店選びも重要ですが、まずは、移住の方だとどこに住もうか?
あるいは、地元の方だとお持ちの土地があるのか?
近くにきになる土地があるのか?
などなど住む場所も重要項目です。今後の暮らしを想像しながら、土地と工務店選びってわくわくしますよね。
感度がいい人だと、一発でこの土地がいいと決めるかたもいらっしゃれば、あそこもいいし、ここもいいな~と迷われるかたも多いはず。
そんなとき、私たちに何かお手伝いができるかもしれません。

建築する上で、土地の長所と短所、建築する上でほかにかかってくる費用など、土地を決める上でご参考になるかと。また、購入ではなくお持ちの土地で建築を考えているかたも、事前のご相談お待ちしています。土地があれば、どこでも建物が建てられるわけではありません。ご実家の所有の土地があっても、新規の建物を抑制している地域により建築が困難がところもあります。
ご相談いただけましたら、営業スタッフと設計スタッフで土地を拝見させて頂き、諸々お話させていただきます。(そこでの相談料は、発生しませんのでご安心を)

土地が決定となれば、いよいよ家づくりがスタートです。そのあとの流れも色々あるのですが、まずはお問い合わせ・ご来場くださいな☆ 真面目に仕事しているのか、していないのか良く分からないスタッフが優しく対応いたします☆

まるで、大雪渓のラベルのよう…(ついに日本酒の味が分かる女になりつつあるわたし☆)

☆おまけ☆
いよいよ御代田町のY様邸の工事も大詰めです。お隣のオーナーM様ともちょっと立ち話し。お引き渡しが近づくと毎回もう終わっちゃうな~と少し寂しく感じます。最後まで気を引き締めてまいります☆

※お昼により左官の清住さんは不在でしたが、もうすぐ中の漆喰が塗り終わる模様。

でめ

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House