長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ギンヤンマ 発見!!

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

ここは八ヶ岳「循環の家」の庭にある池。 雨の水と、家から出る生活排水が浄化槽やバイオフィルターを通ってキレイになって流れ込む池です。

先日あるお子さんがギンヤンマの羽化を目撃!ほっしーに教えてくれました! ギンヤンマ。カッケー!

子どもの頃、毎日虫捕り網を持って外に出ていたほっしーは、オニヤンマとかシオカラトンボとかアキアカネなんかは見たり捕まえたりしたことはあったのですが、ギンヤンマは人生で初めて見ました。石の上にあるのはヤゴの抜け殻。 ギンヤンマ。カッケー!

それにしてもトンボのヤゴもメダカもカエルも、あの原村の寒い冬をよくこの池の中で生きているな〜って感心。

「ギンヤンマ・オオクワガタ・ヒラタクワガタ・クマゼミ」発見率1~5%(ほっしー調べ)

もう一度言いますが。 ギンヤンマ。カッケー! てゆうか普通、職場でギンヤンマ発見しませんよね。

レアな虫見つけたい人集まれ! ここでは動物たちもよく見かけます。

「鹿軍団・キツネ・キジの親子・リス・イタチみたいなヤツ・ヤマネの子ども・えび(人)・おぐっぴー・でめ」              DEF八ヶ岳遭遇率68%(ほっしー調べ)

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House