fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

暮らすということ

Series
戎谷
八ヶ岳営業所

今回のコロナウイルスの件で、みなさん色々考えさせられているところも多いと思います。

自分もその一人。

家族との時間が増えた今回の件、不謹慎かもしれませんが すごく幸せな時間。子供が大きくなっていく過程で、大きくなればなるほど一緒に過ごす時間は短くなってしまう。家族の時間が長い、良いところも悪いところも。(家族喧嘩だったり、食費がかかったり、でも、みんなで笑う時間もふえたり・・・・)良いところも、悪いところもいっぱい。でもそれで家族のつながりがより深くなっていく。

昔はもっと家族のつながりが強かったとTVなどでよく聞きます。でも、それぞれの時代にライフスタイルがあり、家族の形がある。でも やっぱり社会の基本は家族。一番大切なところ。

暮しの提案を通して家づくりをしていく中で、かまどごはんや畑・森・・

自然の一部としての暮らし その中でも家族あっての自分・暮し。その暮らしの根本的な部分に携わらせてもらっている。

人・家族があっての暮らし・環境。

今回の件で みんなの幸せになる場所を造る仕事と考えると 再度責任の重さを痛感。責任は重いけど それだけやりがいもあったり、これからまた違う形での暮らしの提案・建築がどうすればできるかな?と考えさせられている 今日この頃。(やっぱり 文章にするのはむずかしい)

えび

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村