fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~大町市にて、北アルプスを望むお家が完成しました!~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。

ゴールデンウィークが明けた最初の週末、みなさんどのように過ごされたでしょうか?
長野県内も、標高の高い場所でも随分と緑が多くなってきて、本当に気持ちのよい季節です。梅雨までの束の間の穏やかな気候を、楽しんで暮らしていきたいものです。

さて、そんなゴールデンウィークの始まりに、北アルプスの眺望を満喫できる、素敵なお家が完成しました◎

西側に広がる田んぼ越しには常念岳の美しい姿。緑と残雪のコントラストがたまりませんよね。

こちらの家は、元々のお住まいの建替えになります。関西から長野県移住されてきたオーナーのT様。賃貸暮らし、そして、元の住まいを手に入れ、この度新築をする運びとなりました。
細長い敷地を活かす設計。設計担当の高橋も頭を悩ませながら作り上げてきました◎
その甲斐あって、お引き渡しの際は、とても喜んでいただけて、建築屋冥利につきる機会となりました。

少し濃いめのそとん壁に、ホワイトのサッシ枠とモスグリーンの屋根がアクセントに。
片流れの屋根が、平屋部分と2階建て部分にかかります。

木製オリジナルキッチンの樹種はナラ。木工房きずなの自信作です。

個人的には、この階段部分がシンプルできれいでお気に入りです。

 

キッチンに立ちながら、ダイニングで食事を取りながら、リビングで寛ぎながら、はたまた薪ストーブの火を横目に見ながら、北アルプスの山々を愛でる日々はどんなに心が躍ることだろうかと、山好きの私としては、羨ましい気持ちでいっぱいです。

畑にも精を出すT様。

この家を中心に、暮らしを楽しみながら、長きにわたって大切に住んでいっていただければ、と心から思います。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House