fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~北杜市でお引き渡ししました!

Series
おぐっぴー
山梨営業所

こんにちは~
今日の山梨営業所は、涼しい風と暖かい陽でとても過ごしやすいので、
椅子をテーブル代わりに、デッキでデスクワークしてます◎


先週5月1日、北杜市の森の中で完成した家のお引き渡しをしました。

2階建て、外壁のそとん壁、L字型のデッキが特徴的です!

目の前にお庭が広がっているので、子どもたちものびのび~!
これからどんなお庭になっていくのだろう~

キッチンの奥2面の漆喰はお施主さんに仕上げてもらいました!

子どもたちの手形もつけました。

一階の和室と2階の一部屋は土壁仕上げです。
明るすぎない落ち着いた雰囲気が、木の優しい木目とマッチします。

立派な大黒柱は、ご家族で宮城県栗原市「くりこまくんえん」さんと
伐採したもの。(階段奥にある1階から2階、天井に通る柱)
伐採してから9か月、新たにお家を支える木になりました。

記念の受け口はキッチン横のこちらの専用台に・・・。

神々しい・・・

ストーブのつけ方、ガス、電気、水道関係の説明を受けて、
床には蜜蝋ワックスをみんなで塗って、

お引き渡し完了~!

これから、どんどん成長(変化)するこの家をよろしくお願いします^^

「美しいものを建てていただいて、ありがとうございます」

・・・いえいえ、これから暮らしていくうちに、
もっともっと美しく、深く、素晴らしいものになりますヨ。

Y様、今後も、どうぞよろしくお願い致します^^

無垢の杉の床はさらさら気持ちいい~~~~いい匂い。。

※このお家の「バーチャル完成見学会」なるものを準備中です!
動画で家の間取りを見れるように撮影しましたので、
またご紹介します!お楽しみに~!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村