fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~お休みの間にできることを

Series
のはら
上田本社

こんにちは~のはらです。

みなさん、ご機嫌いかがですか?連休中どんなことされていますか?お外へ出かけることが出来ない今、おうちの中で楽しめること教えてくださ~い。

さて、私はというと最近ハマっているポテトサラダを極めたいと思っています。笑
なぜ?ポテトサラダか・・・なぜかわかりません。
きっかけはありますよ。いまこの時期「みんなで作るごはんを控えよう期間」なのでお弁当を持ってきています。その中に入っているポテトサラダがおいしくて(自画自賛もいいところ)色々と調べたり教わったりしています。
明日はこれを作ってみよー♪ →ポテトサラダ

他にもやりたいことは満載!
①柏餅を作る→ ②畑しごと→ ③障子の張替え→ ④水周りの蜜蝋ワックスがけ→ ⑤換気扇の掃除→ ⑥布マスクとエコバッグを作る→ ⑦本を読む。 一応、順番も考えての並びとなっております。

おなかがいっぱい→ 体を動かす仕事→ クールダウン。
(※一日でやるわけではないのでたいした意味はありません)
毎日ポテトサラダと柏餅を作っている自分を想像すると怖いです。笑

さて、読みたい本は・・・『SDGs超入門』+『ESG思考』

今世界中コロナで大変なことになっています。毎日のニュースに心を痛めることがたくさん起こっていますし、悔しい感情も。
そんな中でも、医療関係者のみなさんやご苦労いただいている方々を応援する音楽や、芸術、悲しい気持ちに寄り添う人々の支援もたくさんあるようです。
また感染症の歴史を辿ってみると必ず学びや発展があったようですしね。
こんな辛いことは無いに越したことは無いのですが人ってすばらしいと思える世の中にどうか続いていますように・・・と願うばかりです。

本社横の道端に植えたチューリップです。
ほんの一瞬でもどなたかの癒しになればいいな・・・

今の現状が収束した後にはどんな世の中になっているのか・・・
SDGsの取組みの入り口に過ぎないかもしれませんが、まずは一日も早い収束をねがいつつ、世の中のお役に立てることを考えられる休日にしたいと思ってます。

のはら

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House