fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~富士見町で別荘リノベーション 完成!

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

八ヶ岳の麓 富士見高原。静かなカラマツの森の中にあるのは、Sさんの別荘です。
ご両親が中古で購入されたログハウスは築30年以上経過し、水回りを中心に変えたい所がで出てきていました。

ご両親からSさんに移った今、水回りを中心にリノベーション。床は無垢の杉板を張りました。もちろん材料は全て日本の山からの恵み。使う素材は、新築同様安心安全な素材だけです。

完成したお家の中をぐるっとご紹介!

既存の玄関ドアをあけると、くりこま産の燻煙杉がお出迎え◎


暗かった玄関に明り取りのFIX窓を設けて、靴の脱ぎ掃きに便利なベンチもつくりました◎

お部屋もこのとおり。ログハウスの雰囲気に溶け込む無垢の杉床。

ごろごろしても気持ちよさそう◎
そして、お風呂。


これまでは誰も使わず、みんな温泉に行ってたのよ~、というお風呂が…桧の板張りの気持ちの良い空間に大変身~。窓からのぞく森の景色も気持ちよい!


洗面所もこのとおり。大工さんが作ったヒノキのカウンターで朝の洗顔が爽やかです◎

今日はみんなで床や洗面台をみつろうワックスを塗って、無事にお引渡しとなりました。

広い広いリビングも、Sさんとスタッフで手分けして塗りましたよ◎

最後は、記念に集合写真!
リノベーションした空間で一番好きなところは、やっぱりお風呂洗面!デフらしい空間よね☆
ってことで、

Take1


あれ、なんか…部屋がみえない…(笑)

Take2

ご両親の思い出を引き継ぎながら、新しいSさんの暮らしが、ここ富士見高原ではじまります。Sさん、おめでとうございました^^ そしてこれからも末永く宜しくお願いします!

みんなマスク…
時代の思い出に。

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村