長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~平屋のお引渡しがありました

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは、関東営業所のあきたです。
気付けば桜がほぼ満開!この前のお休みに慌ててお花見をしました(笑)

さて、先月末になりますが、平屋のお家でお引渡しがありましたのでちらりとご紹介~


こちらのお家では見学会を開催させていただきました。

お家の一番の特徴は15坪というコンパクトさ!最近ではシェアや断捨離といった考えが広まり、モノを必要以上に持たない方々が増えたのではないかと思います。
「15坪」という数字が気になって来てくださったかたが多々いらっしゃいました。


必要のない壁はなくし、見通しよくすっきりしたことで15坪ながらも広がりを感じさせてくれます。


おまけイベントとして、すでにデフのお家にお住いのオーナーさんにもゲストとして来ていただき、暮らしについておしゃべりしていただきました。
「お休みの日の朝、起きるのが楽しみになった」「間取りがとっても気に入っている!」などなど、、デフの家での生活をうんと満喫してくださっている様子をプレゼン(笑)していただきました。お越しいただいた皆様、S様、ありがとうございました!


後日、~お引渡しの編~
みんなでミツロウワックス塗りを行います。
何だか人が多い、、(写真ではあんまり伝わらない)というのも、この日にオーナー様のご厚意で関わって下さった職人さん・業者さんをお招きしてお食事会を開いてくださいました。
普段は違うタイミングでお会いしている方々が一斉集合!
早く来た人から、ミツロウ塗りの手伝いをしてくださいました(みなさん、ありがとうございました!)
「いつも完成後のお家は見れないから新鮮だな~」といった感想もあり、みなさん嬉しがっていました。


大工さんからは立派なヒノキのまな板のプレゼント◎
この艶見えますか??手鉋仕上げのためツルッツルでした…!

K様、ありがとうございました!楽しい時間を過ごさせていただきました。
これから庭やデッキなども充実させていくということで、ますます素敵なお家になりますね。新しい暮らしを存分に楽しんでください^^

あきた

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市