fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

秘密基地建築中

Series
戎谷
八ヶ岳営業所

秘密ではないですが ただ今秘密基地建築中

相変わらず暇で暇でしょうがない子供たちと 今回は秘密基地を建築中です

小1の子が友達のお家に遊びに行った帰り 自分たちでお家を作りたいと言ったのが始まり。自宅に着くなり 3人(自分と小3と小1の息子)で 自宅を建てたときの端材集めから開始。でも息子2人はすぐに材料探しに飽きて自転車で逃亡。

材料がそろった頃を見計らって再度集合

途中の写真がありませんが、材料を切って、棟上げ開始。薪小屋を作る為に大事にとっておいた外壁板の切れ端の一部は今回の秘密基地の屋根に利用されてしまいました。

遠くから見るとこんな感じ。屋根までは一緒にお手伝い。でも 外壁工事は中々注文が多いので 全て子供たち工事でお任せ。友達も来て毎日少しずつ外壁工事が進行中。

家に帰って話を聞いていると 色々なアイディアが出てきていて楽しい

丸く切られた材料を探し出して小窓にしたり

入口に表札を付けて みんなの名前をかいたり

床の代わりに 地面の上に段ボールを敷いてみたり・・・・・・でも 運悪く翌日にはみぞれ交じりの雪が降って床は水びたし。かわいそうなので 次の休みに床を一緒に施工予定。

現場をもっときれいにしましょうと言うと 大きな声で 「わかった」 と すごく良い返事。でも 次の瞬間から 端材がばらまかれていきます。

愛車のベンツやショベルカーの為に 増築でガレージも製作予定。どんどんアイディアが出てきて 夢は大きくなっていきます。

えび

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House