fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~只今リノベ中@群馬県太田市

Series
あきた
関東営業所

こんにちは、関東営業所のあきたです。
今日は寒かったですね!

さてさて先日、群馬県太田市で進行中のA様邸のリノベーションの現場へいってきました。


こちらのお家は一階部分のリビングダイニング、キッチン、水廻りのリノベーションです。


天井を取り払い、床はすでに新しく無垢の木へ張り替えました。


奥の和室は既存のものをいかします。
リノベ―ションの場合、お施主さんと新しくするところ、残すところを一緒に考えながら進めていきます。
なんでもかんでも捨ててしまうより、使えるものを長く使ってあげたほうがゴミも減りますしね!


屋外部分には新たに下屋を設け、その下には広々ウッドデッキをつくります。
天気のいい日にはここにただ座って、お庭を眺めながらぼーっとするだけでも贅沢な時間を過ごせますよ~


これなんでしょう??
正解は直焚き風呂=現代版五右衛門風呂です!
スイッチポン!でなんでもできる時代に自分たちの手で身体をあたためる、少し手間をかける暮らし。そんな決断をしたAさん、すごいなぁと思ってしまいます…!薪であたためたお湯はまろやかで気持ちいいだろうな~


外には薪をくべるための穴が開いていました!

↓見習い監督の馬場さんのお風呂の左官工事レポートです。
こちらも併せてご覧ください!
http://a-def.com/defblog/49806

新築のイメージが強いかと思いますが、リノベ―ションも可能です。
今住んでいるお家の使い勝手をもう少し良くしたいなと思っている方、ご相談ください。

**おまけ**
ボロボロになっていた薪入れカゴを修理、、いやリノベ!?しました。

【ビフォー】

【アフター】

素人ながらもなかなかいい感じじゃない!?
キレイになったので、まだまだ頑張っておくれ~

あきた

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市