fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~山梨営業所におぐっぴー

Series
おぐっぴー
山梨営業所

こんにちは、おぐっぴーです!
この3月より、山梨県内へのアトリエデフ魅力発信隊長として、
北杜市にある山梨営業所に在中することになりました!わーー!
(去年の春のおみごとな写真!)

アトリエデフで家を建ててくださったオーナーの皆さま、
いつかは山梨に別荘を持ったり、移住したりしたいなあと考えている皆さま、

春にはきれいな桜、
夏には緑豊かな庭、
秋には美味しい食べ物、
冬には心地いい薪ストーブ、、、

一年を通して、魅力たっぷりの営業所にしていきますので、
これから、どうぞよろしくお願いします!

そんなおぐっぴーですが、少し自己紹介すると・・・(いらない?)

猫大好き、お野菜大好き、映画大好きの、もうすぐアラサ―。若い?
出身は、アトリエデフ八ヶ岳営業所がある長野県原村。
でも、高校は島根県、大学は神奈川県と巡り、Uターンして丸3年。やっぱり地元が好き。
好きな食べ物は、「ホタルイカ」です♡ そろそろ旬!
家づくりに関しては、実はあまり自信がありませんが、
心から安心してお仕事ができる、おいしいご飯が食べられる、
そんな環境はここ以外無いと思って、働かせてもらっています。

自分が生きるために、どれだけの命が犠牲になっているか・・・。
電気を使いたいけど、一番誰にも迷惑がかからないものはどれか・・・。
どんな人も素晴らしいのに、どうして優劣がつけられてしまうのか・・・。
そんなことを考えていますが、死ぬまでには素敵な社会になるように、
「自分にできること」から実行していける人でありたいなあ。

「家づくり」の仕事をしていますが、
何事も、最終的にはいつも「生き方」にたどり着きます。
何を選ぶか、大事にするか、目指すか。。。
「家づくり」では、決めることがたくさんありますが、
そのたびに、枝分かれが発生していくんです。
大事なのは、その先に、自分が目指していた「生き方」があるかどうか。
見極めるのは本当に難しいことだと思いますが、
そのヒントを、発信していけたらなと思います。(熱い。。)

・・・と、話し過ぎました。
今回は、この辺で終わりにします!

次回は、山梨県北杜市にある、現在土壁を塗っているお家の様子を
少し紹介したいと思いますので、お楽しみに~


営業所裏の梅が咲いていました。山梨は、ずいぶんと春が進んでいます~❀

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村