fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東京青山にて「移住座談会」開催!

Series

2月2日(日)に東京の南青山ノートルスタジオにて、八ヶ岳のふもと暮らしに興味をお持ちの方にお集まりいただき「移住座談会」を開催しました!都会にお住まいの様々な業種の方や主婦の方あるいはお仕事を引退された方などが集まり、自己紹介ではご自身の現在の様子と移住への憧れをお話いただきながら、終始和気合い合いとした雰囲気で会を進めることができました。

参加者の皆さんは、実際に移住された方の暮らしの様子をスライドで見ながら、冬の寒さや交通の状況など、田舎暮らしの様子を興味深く聞いておられました。

「子供の教育の場や塾などの様子」「実際に薪ストーブを使った時の薪の費用」「駅までの交通や買い物の便利さ」などより具体的な生活の心配を質問された方もおられて、移住に対する関心の高さを感じました。

そういったご質問には実際に暮らしている社員から丁寧にお答えさせていただいたつもりですが、やはりご自身で一度冬の八ヶ岳あるいは夏の八ヶ岳を体験してもらうことが一番理解を深めていただけることになると思います。「循環の家」は宿泊体験も行っておりますので、ご興味ある方はぜひご家族でお泊まりになって、一緒にかまどでご飯を炊いたり雪や森で一緒に遊んだりしてみませんか。

 

南青山ノートルスタジオはお料理イベントも開催できるオシャレな会場でした。次回は実際に移住されたご家族をアドバイザーとしてお呼びするなど、もっと実際の暮らしがイメージしやすい会にしたいです!次回開催の予定はまたホームページやSNS等でご紹介いたします!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House