fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~御代田町で上棟式がありました◎

Series
あきた
関東営業所

こんにちは、あきたです。
先週末に御代田町で上棟式がありました。
朝、あきた家から出た際は晴れ、「いいぞいいぞ」と思っておりましたが、
その後群馬から御代田町に向けて、軽井沢のトンネルを抜けると
もやもやもや〜〜っと真っ白な霧がかかっていました…!
霧は軽井沢だけだと思っていましたがお隣の御代田町にもかかることがあるようです。

こちらのお家は浅間山が近くに見えるのでちょっぴり残念、、
と思っていたらだんだん山が姿を現してくれました!

そんなこんなで始まった上棟式ではY君もいい子にしてくれました。




暖冬とはいえ、外は寒かったです。
毎日丁寧に作業を進めてくださる大工さんには頭が上がりません。
最後に工事の安全を祈願して「乾杯!」


O様、上棟おめでとうございました。
集合写真では無口な大工の伊藤さんがスッと真ん中に入っていい感じ!

式の合間に「ここだと部屋から浅間山がみえるかな??」と現地確認中のO様。
実際に現地も見てみてわかることもあります。
建てながら細かい仕様を決められるデフの家の良さの一つなのかなと思います。
キッチンや建具などなど、これからも決めることがありますが納得しながら一緒に進んでいきましょう^^

あきた

現在O様邸含め、軽井沢と御代田町で3邸の工事が進行中です。
2/15(土)には軽井沢・御代田町をめぐるツアーイベントも開催しますよ!
詳しくはこちらまで(^^)

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市