fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~御代田町で開催!「冬のあったかマルシェ」に出店しますよ~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。
ゆっくり過ごした年末年始が終わり、あっという間にもう1月も半ばです。

「雪が降らない」と言い続けている今年の冬ですが、相変わらず降りませんね~。気温も高めで不思議な長野県の冬となりました。
これもやはり、地球温暖化による影響から来る異常気象でしょうか。

夏の猛暑や豪雨、秋の猛烈な台風に、冬の雪不足。これまでの経験からは想像が及ばない気候が日常に訪れるようになりました。

「そんな地球温暖化を最小限に抑えるために、私たちがやれることは、きっと意外にたくさんあるはず。その「気づき」の機会したい。」

そんな想いで立ち上げられたイベント、「冬のあったかふれあいマルシェ」というイベントに出店させていただくこととなりました。

実は、御代田町のオーナーさんでもある、「mi:(ミコロン)」さんのお誘いいただきました◎そしてそして、出店者さんの中には、同じくオーナーさんの、「mogurin」さんもいらっしゃいます~。
同じ志を持つ方々とご一緒できることは嬉しいものですね。

 

そんなマルシェで、アトリエデフじゃ、「日本の木でつくる「箸作り」ワークショップ」を行いますよ~。(→詳しくはイベント情報ページへGO!!)

日本の杉を材料に、世界にたった一つのお箸を作ります。カンナで削る作業って中々楽しいですよ!

この体験を通じて、日本の木を守り育てることの大切さをお伝えできればなあ、と思っています。お気軽にご来場くださいね。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House