fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜1/26(日)人生フルーツ上映会@高崎 開催します◎

Series
あきた
関東営業所

こんにちは、関東営業所のあきたです。

年末にいただいた大根を干してみました。
どんな感じに仕上がるか楽しみです。


その他にも薪ストーブでお鍋をコトコトさせたり、干し柿を作ったり、蕎麦の種を撒いてみたり。自然相手だとうまいこといかなかったりするけれど、なんだかんだやっていて楽しかったりします。

そんなデフでの暮らしを満喫している中で、みなさんにみていただきたい映画があります。


「人生フルーツ」という映画はご存知ですか?
丁寧に、丁寧に暮らしをつくる、しゅういちさんとひでこさんの二人の毎日を綴ったドキュメンタリー映画です。
建築家であるしゅういちさんが設計したお家で、お庭の畑で育てた野菜でひでこさんがごはんをつくる日々は、「便利」が当たり前になっている生活とはまた違う、「本当の豊かさ」を教えてくれる気がします。

また上映に合わせて、デフで制作しているフリーペーパー「てくてく」の原画展も同時開催します。
表紙を描いてくださっているちかさんの絵は、なんだかほっこりするので、個人的にも私はだいすきです。

てくてくの最新号やこれまでのバックナンバーも設置しますので、ぜひおうちに連れて帰ってくれると嬉しいです^^

会場は商店街の一本はずれにある高崎電気館というレトロ〜な映画館です。
高崎は小さな店が多く、歩くとたのしい街ですよ^^
この機会にぜひお越しください。

詳細はこちらをご確認ください。
たくさんのご参加お待ちしてまーす!

あきた

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市