fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州便り~一年を振り返り

Series
のはら
上田本社

こんにちは。上田本社のはらです。
師走とはよく言ったもんであっという間に12月も終わろうとしています。
皆さんの一年はいかがでしたか?

私個人の振り返りとしては・・・嬉しいこと、悲しい、楽しいこと、辛いこと。
お別れもあり、新たな出会いもあり・・・の一年でした。

目をつぶると、この上田のモデルハウスにもたくさんの方々にお越しいただき、
見学やイベント、打合せや、オーナーさんが来てくださったりと
素敵な時間を頂いたように思います。

 

こちら私のパソコン。
これはほんの一部ですが、色んな楽しいことがあったなと振り返っては
来年はどんな年になるのか、どんな年にしたいのかなと
ぼんやり考えています。

そんなことを考えながら写真を眺めていると
やっぱり『おかげさま』という言葉が浮かんでまいります。
楽しいことも分かち合い。
困ったことがあると必ず助けてくれる仲間いる。
隣の人の為や、次の人の為に気を配れる仲間と
こうしてお仕事をすることが出来たこの一年にも
感謝をしたいと思います。

大変なことももちろんありましたが・・・
後になってみれば、そのようなことがあったからこそ
人や身の回りのこと、今の状況に「よかった」と思えるのかもしれません。
何でもすべてが『おかげさま』なんですね。

大掃除も終わり、きれいに整った空間には
来春のしめ縄が新しい年を迎える準備をしています。

来年の干支はねずみ年。
12のある干支のなかでねずみはトップバッターですね。
来年こそは災害のない平穏な年になりますように。

みなさま良いお年をお迎えください。

のはら

*おまけ*
↑上の羽子板は大工の昇建築さんに作って頂ました。
羽は厄除けの意味もあるムクロジの木の実でできています。
「無患子」は  「子が患(わずら)わ無い」 との意味があるらしいですよ。
年始のご挨拶の時にみんなでやりたいと思っています。
今から楽しみ~♪

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House