fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~御代田町にて上棟式を行いました!~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。

「雪!」

 

ようやく降りましたね~。上田の市街はほんのり積もった程度ですが、長和町~大門峠~茅野市~原村は、しっかりと積もりました。今朝の運転はかなりの緊張&安全モードで切り抜けました◎

雪かきに手間がかかったり、運転がいつも以上に時間がかかったり、と苦労もありますけど、ちゃんと季節を感じて暮らしていきたいものです。

さて、一昨日のこと、先日ブログでご報告した(http://a-def.com/defblog/49116)、御代田町の現場にて、上棟式を執り行いました~

寒さはあるものの、太陽の光も降り注ぎ、穏やかなお天気の中の儀式となりました。

こちらの現場を担っていただいていあるのは、おなじみ(?)、金井棟梁親子です。
上田の事務所から程近い場所で、加工場を構えていらっしゃって、20年近くお世話になっている大工さんです。

アトリエデフオリジナル法被を羽織って、式に臨む面々。

四方払いは、施主のY様ご家族みんなでお清めしました。

最後は、全員でお神酒で乾杯して儀式は終了です。
無事、棟上げが済んだことを祝い、そしてここから半年に亘る工事の無事を祈願しました!

実は上棟式には、お隣のオーナーM様も参加していただいていました◎
上棟のお祝いに、と、薪の目録をプレゼント笑

無くてはならない、冬の暖房のための薪。実に太っ腹なお祝いです。

 

Y様、上棟、まことにおめでとうございました!
家づくりはこれからが本番。長い工事期間となりますが、一緒に楽しんで進めていきましょう。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House