fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州便り~感謝を込めて大掃除

Series
のはら
上田本社

こんにちは。
上田本社のはらです。
最近グンと日が短くなりましたがあさって22日は冬至ですね。
そして、あと10日もすると大晦日がやってきます。

そんな慌しい中、上田本社は本日8人総出で大掃除を始めました。


なかじーは黙ってもくもくと隅々まで磨き上げ、仕上もピカピカに・・・
几帳面な性格が出ますね◎

 

事務所の窓拭きが終わったらすかさずモデルハウスのほうへ飛んできてくれたのは
増田さん。高いところの埃を落としてくれました◎
伸びる棒を伸ばしすぎて壊してしまいましたが、直す方法どなたか教えていただけませんか?

 

ひろみさんは事務所に奉っている神棚をお掃除してくれました。
この一年間、お守りくださりありがとうございました。
年始のご挨拶では全社でお参りいたします。

えりなさん。
事務所の片づけから床掃除~ワックスがけまで手早くすっきり☆と仕上てくれました◎

でめちゃんはモデルハウスの床全体の水拭きを隅々と・・・
すっきりピカピカになりました◎

2階の書斎の窓拭きはサワさん。
外の手の届かない部分もぬかりなく・・・ありがとうございます!

池ちゃんはみつろうワックスがけを。
13年の経年変化した床はもう必要がないのでしょうね?
あまりワックスは入っていきません。
それでも、日の当たる床やキッチン、トイレなどの水周りはしっかりと塗ってくれました◎

 

あ~!ほら始まった~!
一番片付けられない典型的な景色ですよ。
何やら昔のアルバムが出てきたらしく・・・「みてみて~懐かしい~」と。
(注)良い子は真似しないでくださいね 笑

(※↑ この絶対にやってはいけない写真は11月のお片づけの時です)

こうして、短時間ですが手分けをして、もくもくと作業がはかどったので
あっという間にきれいに大掃除が終了しました◎

この一年間・・・たくさんの方々がモデルハウスに訪れ、見学や打合せ、イベントなど楽しいことがいっぱいありました。

事務所では8人がいつも揃うわけではないけど、いつも小さな事でも話したり笑いあったり、お仕事も助け合ったり・・・
あっという間の一年間でしたがお世話になりました!という感謝の気持ちを込めて
みんなで大掃除をすることができました。

あと、10日間ありますが最後まで気を抜かず仕事納めまでがんばりたいと思います。
とりあえず、楽しく大掃除を終えることが出来ほっとしました。

 

ご褒美として、本日オーナーさんでもある『いちえん荘』さんへランチde忘年会へ行ってきました~♪

補修されたガラスがかわいらしい。

あ! これ見て思い出してしまいました(汗)まだ障子の張替えが残っていることを・・・

のはら

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House