fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~今年も1年ありがとう!オーナー様とお餅つき@上田本社~

Series
中森
上田本社

こんばんは。

上田本社の中森です。12月も折り返しを迎えて、お正月までのカウントダウン、といった気分です。そんな年末気分満載のイベントを行いました!

毎年恒例、オーナー様をお招きしてのお餅つきです◎
上田、八ヶ岳、関東、山梨のそれぞれの拠点で行っている、1年の感謝の気持ちを伝える、大事なイベントです。

今年は、100名を超えるオーナーさんご家族に来ていただくことができました。
古参(?)の顔なじみのオーナーさんから、今年家を建てていただいた新米オーナーさんまで幅広い方々が集まってくれて、本当に賑やかでした!

お餅のほかに、ちょっとした箸休めおかずたち。準備万端です。

 

いよいよお餅つき開始!今日は、7回ほど(計27kg!)餅をつくスケジュール。
こちらは、工事課新人の池田くんに、大工の福島さんコンビ。

建具屋さんの小川さんの掛け声が響きます。子どもたちもどんどんチャレンジしてくれました。

こちらは大工の伊藤さん。

ついたお餅は、上田本社のママさんたちが、ちぎって配ってくれます。

 

お餅を食べて満腹になったきたら、これまた恒例のくじ引き大会です!
様々な業者さんが作ってくれた景品や、デフオーナーさんの手作りグッズなどなど、参加者皆さんの真剣です~

さらには、左官屋の清住さんにより、しめ縄づくり教室も開催されました。

たくさんのオーナーさんに参加いただくのですが、当日はてんやわんやで中々ゆっくりお話ができないのですが、こうして1年の締めくくりに顔を見られる機会があるのは、嬉しいことです。

2019年も大変お世話になりました。
2020年も変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくお願い致します!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House