fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~家づくり教室を行いました~

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

12月7日の土曜日。前日までの雪予報・・・
どきどきしながら、「家づくり教室」当日を迎えました。

なんと、総勢17名のご予約をいただきました!
来てくださった方々、本当にありがとうございました。

紙の上では、「17人」という文字だけ。
でも実際に開始時間近くなると、ぞろぞろぞろぞろ!
わあ、こんなにたくさん・・・!と動揺してしまいました。


家づくり教室の内容は、私達がどんな素材をつかって家づくりをしているか、
というものですが、

前回のブログで紹介した、デフでは絶対に使わない色んなサンプルも
触っていただきました。


自分が知っているものが常識、とは限らず、
他の会社さんにいくと違う常識があって、
どう選べばいいかわからないことがたくさんあると思います。

でも、今回のイベントでは皆さんに口、鼻、手を使って、
自分にとって心地いいものを考えてもらいました。
(目って本当に騙されやすいので、そこに頼るのはよくないですね)
普段のご見学でも体験していただけますので、ぜひリクエストしてください。

もちろん、お昼ご飯も!
かまどで揚げたコロッケ、最高に美味しかったですね~

プレゼントになったお皿は、木づなの「循環皿」です!
みなさんに蜜蝋ワックスを塗ってもらいました。
購入できますので、ご来場の際はぜひ~

自分にとって気持ちの良いもの、場所、環境、、、
これからも守っていけるように、まず知ること!

おぐっぴー

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村