施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~千曲市で新築工事始まります!~

中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。

いよいよ12月に突入です。師走が駆け抜けていく様が目に浮かびますね。令和元年が早くも終わってしまいます。

さてさて、そんか12月に入る直前。千曲市にて新築工事をさせていただく運びとなりましたので、地鎮祭を行いました〜

空は快晴、空気は凛と冷たく。
朝早い地鎮祭でしたので、まだ太陽の光は届かず。儀式の途中から光が差し始め、冬の太陽の有難さを感じる瞬間でした。

地鎮祭には、T様ご夫妻、娘さんのMちゃん、そしてまだ生まれて間もないKくん。そして奥様のお父さん、ご家族で参加していただきました。

東京から、奥様のご実家にUターンしてきた、T様ご家族。
お子さんを、のびのびできる環境で過ごさせてあげたい、その思いで千曲市に移ることを決められました。

まだ、移住されて間もない中で、アトリエデフのモデルハウス「循環の家上田」に訪れてくれたT様。

モデルハウスに入るなり、「気持ちいいなあ」といって、薪ストーブ前のラウンジの椅子に腰をかけてリラックスしていた様子を思い出します。
今になって思い出すと、モデルハウスをちゃんと見てなかったから、あんまり覚えてない笑、そんな笑い話になります。

でも、アトリエデフの安心安全な家は、ただそこにいるだけで、体が心が心地よさを感じるものだと思っています。そんな感覚を共感できるオーナー様と出会って、家づくりに携われることは、本当に嬉しいことです◎

これから基礎工事に入り、冬の木工事を越えて、工事は初夏まで続く予定です。
長い期間となりますが、一緒に楽しみながら家を作っていきましょう。

T様、本日はまことにおめでとうございました!!

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House