施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州便り~お店紹介 パペトゥリー papetreeさん

Series
のはら
上田本社

こんにちは。上田ののはらです。

早いもので11月もあっという間に終わろうとしています。
数日すれば楽しいクリスマスがやってきますが、準備は進んでいますか?
クリスマスといえばリースでしょうか?

今日は『てくてく』を置いていただいているお店の紹介をしますね。

上田市中央にあるお花屋さん パペトゥリーさんです。

パペトゥリー | papetreeShop Open
水・木・金・土 10:00~19:00
日   13:00~19:00

〒386-0012 長野県上田市中央2-3-9
tel / fax   0268-27-0040

クリスマスリースの準備が整いこれから製作♪との情報を小耳に挟んだので
さっそくお邪魔してきました。

こちらのかわいらしいお姉さんが店主さん。ただいまリースの製作中…でした。
子供の頃の卒園のアルバムに「お花屋さんになりたい」と書かれたというから素晴らしい!
りっぱに夢をかなえられたんですね。

店内には生花をはじめドライフラワーや山で見る山野草も
かわいらしく並んでいます。
そして、深呼吸したくなるほどお花のいいにおいでいっぱいです。

あれ?と思ったのはお花屋さんなのにお花のストッカーがありません。
電気を使わずできるだけ自然のままの状態で管理されているそうで
気持ち草木たちも心地よさそうに感じましたよ。
玄関のドアが開いてお店の中はひんやりとしているのはその為なんですね。

 

クリスマスリースはまだ製作中でできていませんでしたが
明日から同じく上田市住吉にあるキビクラフトさんに出荷されるとのこと。

ふと、入り口の足元に目を移すとかわいらしいデザインのたたきが。
お聞きするとまさかの答えが・・・ご自分で施工されたのだとか。
頭の中のデザインを形に変える事が得意なんですね。

私の中でいまじねーしょんが一挙に膨らみ何やら作ってみたいとワクワクし始めましたよ。

のはら

*おまけ*

クイズです。こちらは私の机の上です。さて、何を作ろうとしているのでしょう・・・?

こたえは次回?または次々回? 笑

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House