施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

ecoshop木もれび 商品が入荷しました

Series
のはら
上田本社

こんにちは。11月に入りすっかり日が短くなりましたね。

今年の立冬はというと今日11月8日だそうです。(きのうラジオで耳にしたのです)立冬かぁ・・・え?冬って感じはないでしょ。
立冬の意味を調べてみると *初めて冬の気配が現れてくる日* とありました。秋がどんどん深まり冬らしくなってゆくんですね。この日からもう冬ですよ、という意味ではないんですね。

冬の楽しみは事務所のイエルカストーブ↑小梅ちゃんで炊く土鍋ごはん。
日中は暖かくて今年はまだやっていないけどこれからが楽しみです。

さて、今日は循環の家上田内に常設『ecoshop木もれび』の商品を紹介しますね。

『森のクレアミスト』スギです。以前は『熊と森の水』という名前から製造工程も見直しリニューアルしました。

森のクレアミストは、障がい者就労支援施設「あおぞらソラシード」で製造されています。
化粧品の製造許可もあるしっかりとした設備の自社工場で、五頭山麓の天然水を使用して時間をかけてゆっくり蒸留した心地良い香りの安全・安心なミストです。
天然由来の成分を使用した優しい香りが持ち味です。

使い方は、いろいろ。
・抗菌、防虫、消臭効果(スギ、甘夏)。
・車内やお部屋をよい香りに。
・においの付いた衣類や洗濯ものの香りづけに。
・カーテンにシュッとして爽やかなお部屋に。
・お子さんがいる家庭への贈り物に。

成分:越後杉ウォーター、茶乾留液、越後杉オイル、エタノール、グレープフルーツ種子エキス、青森ヒバウォーター、植物性界面活性剤 (一部HPの抜粋させていただきました)

とあります。我が家では運動系の部活に入っている子供たちのプンスカ臭う靴に使ってみようかと思っています。

次に『あおぞら着火材』こちら同じ会社熊森オーガニクスさんの材木から作られた着火材です。これからの薪ストーブの着火にいかがでしょうか?

ご興味いただけましたでしょうか?ぜひecoshop木もれびにお立ち寄りください。

*おまけ*

↑こちらは私の机の上です。いったい何を作ろうとしているでしょうか?
ヒント:今日はお餅つきのミーティング①回目です。
答えは次回のブログにて~笑

のはら

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House