施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~長野市にて完成見学会&お引渡し

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。

昨日は、東京にてお客様と打合せでした!ヒアリングの機会でしたので、思い描く様々なご要望をお聞きしながら、イメージを膨らませる時間となりました。終始笑い声の絶えない、賑やかなお打合せ、これからはじまるプランニングが楽しみです◎

その帰り道、大変な目に遭いました・・・
昼に食べたタイ料理が合わなかったのか、猛烈な腹痛に腹下し、さらには吐き戻し、と(お目汚しな話題ですいません!!!)フルコースの特急あずさの車内でした。。。

茅野市のオーナーさんにお誘いいただいていたお食事会にも行けず、散々な夜となってしまいました・・・・がしかし、引きずることなく回復できたので、不幸中の幸いということにしておきましょ~

 

さてさて、一昨日のことですが、長野市徳間にて、完成見学会&お引渡しを行いました。

青空に、白いそとん壁が映えますよね。1階のフルオープンサッシと勝手口の戸袋、そして2階のサッシ間の板張り&布団干しの板張りが、白い壁の中のアクセントとなって、いい感じです。

リビングスペースと↓の和室は、北側玄関から、南側庭まで通り抜ける土間で仕切られていて、来客スペースとプライベートスペースを柔らかく隔てます。

ご夫婦とお子さんお1人の暮らしが始まるこちらのお宅。見学にいらっしゃったお客様も子連れのご家族ばかり。それぞれの家族での暮らし方をイメージしながら、ゆっくりとお話をすることができる時間となりました。

 

見学会後は、お施主様とお引渡しの時間。いつもいつも打合せで笑い声が絶えなかったIさんご夫妻。家が完成するのは嬉しいけど、少し寂しい気持ち。Iさんも、私たちもそんな気持ちを抱えながら、家のお引渡しとなりました。
60年以上前に植えられて大切に育てられた木々。その頃から携わる人たちの思い、家づくりに携わった職人の思い、そしてアトリエデフの思い、それを引き継いでいただいて、お子さん、お孫さんと、先の世代にこの家を引き継いでいっていただければと思っています!

I様おめでとうございました~~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House