施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~御代田町にて新築の着工開始です!~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。10月に入りました。
アトリエデフの事業年度は、10月~9月(一般的には、4月~3月ですよね)。なので、実はこの10月が年度初め。気分一新、思いも新たなスタートにふさわしく、早速今期最初のお清め式を、御代田町にて行いました!!

御代田町の住宅街の中ですが、南面が池に面しており、池の奥には山々が望める、なかなかお目にかかれなロケーションです。
元々、御代田町での土地探しはまったく考えておられなかった、施主のY様。たまたま、御代田町の「ソラを楽しむ家」の見学会に来場され、「いい場所だな」そうピンときたそうです。
その直後に、この土地が見つかり、あれよあれよという間の工事着工となりました。

ちなみに、すぐそばに、「ソラを楽しむ家」が建つ、という奇跡的な立地。
ご近所には、「ほとりの家」のオーナーA様もお住まい。デフ村ができてしまいそうな勢いです◎

 

今回は、デフスタッフと、Y様ご家族でのお清め式とさせていただきました。
簡易的ではありますが、祭壇に拝礼をして、四方払いをして、土地の神様にご挨拶をさせていただきました。

 

今日は、弟のHくんは参加できませんでしたが、中学生のお兄ちゃんTくんともども、この環境を気に入ってくれているようで何より。毎日のように、池とそのほとりで遊ぶ姿が目に浮かぶようです。

今月中旬から基礎工事に着手し、完成は、来年の夏前。まだまだ、時間はかかりますが、一緒に楽しみながら、家づくりを進めていきたいと思います。

Y様、まことにおめでとうございました!!!

追伸:今、御代田町が盛り上がっています。これからの着工物件、計画物件も何件かありまして、令和最初は、御代田町の時代になりそうです◎

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House