施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

塩尻市で新築のお家見学会とお引き渡しがありました。

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、おグッピーです!

この9月末の3連休、大きな台風が来て怖い思いをした方も多かったかと思います。
千葉の被害も心配ですね。
北九州も豪雨からまだ落ち着いていないところも多いのではないでしょうか。
日本に大きな台風…なにかの映画で見たような天気図に、
とても鳥肌が立ちます…。
環境問題を考える機会が多くありますね。

さて、そんな台風上陸中でしたが、長野県の中南信、塩尻市で完成見学会を行いました!

隣接する松本市からや、近くに住んでいるので、という方の来場が目立ちました。

2階建てですが、27坪と大きすぎることもなく、
住宅街の一角ですが、お庭の分の敷地も取れました。
子どもたちがどんなふうに遊んでくれるのか、楽しみです^^


見学会では、図面だけでは分かりづらい天窓の明るさや解放感、
木の香りなどを感じていただけました。
他の展示場では気持ち悪くなるというお子さんも、ここなら大丈夫!と
嬉しいお言葉をいただいたり、
久しぶりにデフのお家に来たけど、やっぱりいい!とおっしゃっていただけたり…。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

見学会の後はお引き渡し!
未晒し蜜蝋ワックスを、お施主さんと塗るのが定番。

もともとあった昭和8年に建ったお家を取り壊し、
新しく建てたお施主様、ご家族様の決断。
悩むこともあったかと思いますが、もともとあった家の材を使うことができ、
新しい建物ながら、前の家を忘れることなく過ごすことができるのではないでしょうか。

今後も、家族みんなで守っていきたい場所。
これからお庭を作ったり、木の部分の色が落ち着いた色に変化していき、
隣にあるお父さんお母さんの住む母屋とも馴染んでいくことでしょう。

家族みんなが歌うように、うれしくたのしい「うたう家」、末永く宜しくお願い致します。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House