施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

辰野町で地鎮祭がありました!

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

カメラの先にあるものは・・・

畑で採れた野菜や、鯛、お供えものがたくさん供えられた、祭壇!

すこし前になってしまいましたが、辰野町にて新築工事の地鎮祭がありました。ご実家のお隣に、ご夫婦と3兄弟(次男くんお誕生おめでとうございます!!)のお家が建ちます。


眩しい太陽…残暑を感じるとても暑い日でしたが、長野県神社庁 女性神主さん最高齢?との、手長神社の宮司さんが祭事を執り行って下さいました。


母屋が建つ時も、こうして地鎮祭を行ったという宮司さん。
無事に母屋が建ち、そこでKさんが生まれ、そうしてまたここに新しい家族の棲家ができる。
この場所を見守ってきて下さったんだなあと、ちょっと感動・・。


この地を受け継ぎ、はじまる、あたらしい暮らし。
日本の山の木と土でつくるアトリエDEFの家が、Kさん家族の日々を支えます。

「てくてく」をきっかけに、私達に出逢ってくれたこと、そして大切な家づくりのパートナーに選んでくれて、ほんとうに心から感謝です。

Kさん、これからも末永く宜しくお願いします!

おまけ◎
辰野町といったら、「夜明け前」。
http://yoakemae-ono.com/

お酒に弱いyosssy でも、びっくりするりと飲めてしまったお酒。
日本酒あんまり得意じゃないのよね、という奥様も、ぜひチャレンジ~~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House