施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

安曇野市で上棟式がありました!

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

グッモーエブリワン、odaです~
odaさん、あだ名は「いーちゃん」です。八ヶ岳新メンバー、よろしくネ^0^

すっかり秋めいて、慌てて秋支度をしている八ヶ岳ですが、一方。
こちらは安曇野の現場!


すこし前になってしまいましたが、この日は「ちょっとまった!」と
夏が戻ってきたような一日、安曇野市で上棟式を開催致しました。

棟梁は、お酒だいすき、仕事はもっとだいすき、河越棟梁◎
Mさん家族と、ご両親も勢揃いし、上棟をみんなでお祝いしましたよ。


今はまだブルーシートの屋根の下、棟梁の手刻みで作られた継手や仕口。
釘や金具に頼らない、木と木の結合。工場で生産されるプレカットにはできない技術です。
今、こういった技術で新築する家は本当に少なくなっています。職人の技術と手間にはお金と時間をかけず、住宅においても、大量生産・大量消費がメジャーなご時世。時代遅れでもなんでも、人の手でつくる、こういった家づくりが私はすきです!


みんなで「DEFのyeee~」でパちり☆
こうして応援して下さるMさん家族のおかげで、こだわりのつまった、頑固ともいえるDEFの家づくりを続けることができています。ありがとうございます!

一同が集まり、現場の前でにぎやかで、美味しいおひるごはん◎

Mさん、ありがとうございました!&ごちそうさまでした!
そしてこれからも末永いお付き合いを、よろしくお願いします!

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House