施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~日本の木でつくる『箸作り』ワークショップやります!@佐久市ツキヒトマルシェ

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。今朝はぐっと涼しかったですね。今は気温が上がって結構暑いんですけれど。9月も早くも中盤戦。モデルハウス「循環の家上田」の目の前の田んぼも、昨日稲刈りがされて、すっかり景色が変わりました◎

 

さて、世間は、今週来週と連続3連休と秋の行楽シーズンなわけですが、来週の3連休の中日、9月22日(日)に「ツキヒトマルシェ」という、オーガニックなこだわり飲食店、楽しいワークショップなど盛りだくさんのイベントが、佐久市春日の「旧春日小学校体育館」で開催されます!!

このツキヒトマルシェに、昨年に引き続いて(去年のブログはこちら)、出店させていただくことになりました。

↑のチラシの真ん中にあるように、「日本の木でつくる箸作り」のワークショップをやりますよ~

これは、4月の佐久のアースデイのときのワークショップの様子(アースデイのブログはこちら)。

1本1本、カンナを使って削って、オリジナルのお箸を作ります。(木は杉の予定です)
中々できない体験だと思いますので、ぜひお立ち寄りくださいね~
なお、当日はアトリエデフが製作しているフリーペーパー「てくてく」の最新号や、バックナンバーを持っていって並べますので、お気軽に手にとってみてください。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House