施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~お手入れは少しずつ

Series
のはら
上田本社

こんにちは。
のはらです。台風の加減でしょうか?ここ数日暑い日が続きますね。
一旦涼しくなってからのこの暑さはちょっと体調を崩しがちになりますね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

設計の丸先生がご近所のオーナー様より、かわいいりんごをいただいてきました。
まだ、名残惜しい夏ですが秋は確実に近ずいていますね。

さて本題、後残りの数ヶ月
遊びも仕事も計画を立てなければ
あっという間に年末がやってきますょ。

そこで、気は早いのですがぼちぼち掃除も始めます。

こちらは上田本社のトイレでございま~す♪

今回手をつけたのが
いつもがんばって回ってくれているのですが果たして本当に吸ってる?
いやいや音が怪しい・・・。と最近気になって仕方がなかったトイレの換気扇。

オーナー様のおうちの検査やメンテナンスでおなじみの顔『サワさん』。
ドライバーを貸してと頼んだのですが、快くビスまで外してくれます。
いい人~!

 

案の定、溜めたくないホコリ!この奥の羽まで積もっていました。
見ただけで鼻がムズムズ…

 

いつもの重曹1:台所洗剤1にしばらくつけてピカピカに。
羽も割り箸に布を巻い手使う知る人ぞ知る
『松井棒』 ←(懐かしい!あの頃はいい人だったのに笑)
でホコリを掻き出しました。

念のため、この時はブレーカーのトイレの部分は『OFF』にしましょう。

 

気のせいか?よく換気できているような気がします。
でも、『松井棒』よりもっとよい掃除の方法があれば教えてくださいね。

のはら

*おまけ*

先日のお休みに軽井沢植物園へ行ってきました。
秋の山野草ミヤマショウマが可憐な花を咲かせていましたよ。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House