施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

大掃除ですっきりと

Series
のはら
上田本社

こんにちは。上田本社のはらです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
夏を満喫していますか?

花火 お祭り カブトムシ 水遊び すいか パイナップル・・・楽しいことおいしいこと
たくさんありますね。今年の夏は今年だけ 今この時を満喫したいと思っています。

さて、お知らせの通りお盆休みをいただきます。
そして16日(金)より
気持ちも新たにみなさまをお迎えできるようにみんなで大掃除をいたしました♪

(↑eりなさ~ん 水拭きありがとうございま~す)

まず換気扇・・・毎日のようにまかないを作るのでけっこう汚れているもんですね。
このようなキッチンの油汚れには重曹+台所洗剤を合わせて暫く漬けてからこすると
後は水で流すだけ。ふき取りなども不要なのでとても助かります。

 

窓拭きは午前中のまだ涼しい時間にみんなで拭上げました。

戸棚の中も一度全部出して整理整頓♪ グラスも良く使うものとそうでないものに分けます

アカマツの床も池田君がしっかりと隅々までがんばってくれました。
まず、水拭きは重曹を小さじ1 程度溶かしたバケツのお水で拭いていきます。
手垢などの汚れもきれいに落ち床の色も明るくなりましたよ。
うちはバケツの中に重曹とアロマオイル数滴(ユーカリやラベンダーなど)を
垂らした水で拭き掃除をしています。お掃除は楽しく・・・(笑)

さらにみつろうワックス
をトイレや水周りに薄く塗ります。いつの間にか出来ている窓下の水しみや
小さなキズも自然となじんで目立たなくなりました。

きれいに経年変化をしてきたモデルハウス循環の家上田は
おかげさまで9月になると14年目を迎えます。

お休み明けからもスタッフ一同 心よりお待ちしております。
とっておきの夏の思い出をお聞かせくださいね。。。

のはら

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House