施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

洋服をリメイクしてこれからも一緒に

Series
のはら
上田本社

こんにちは。

じめじめとした梅雨空が続いていますね?

そんな中、カラッと晴れた日の青空は飛び上がるほど嬉しく

色んなことをやりたくなって結局のところ・・・とっ散らかっている上田本社のはらです。

事務所の前のラベンダーがとても元気でここのところ伸びすぎたので刈り込みました。

また夏に向けてきれいに咲かせてくれることを祈りつつ・・・バッサリ!

一週間ほど乾燥させ(実のところ放置)お花をほぐして集めました。

モデルハウスはラベンダーの香りがいっぱいに広がっています。

お花は袋につめてサシにします。

クローゼットや寝室に吊るしたりバックの中にしのばせ

いい香りを持ち歩くなどなど・・・ワクワク♪

そこで、大好きで着ていたけど着れなくなったワンピース。お別れするには寂しいので

巾着袋をつくったり色々なものにリメイクしてみました。

その中の一つ・・・

↑さっきのラベンダーをお茶の袋に入れた後サシェにしてみました(できたつもり)

 

こうして使うことも可? デスクワークにハンドレスト ラベンダーの香りに癒されて◎

 

トイレもいい香りに◎

 

そこでイベントへのお誘いはこちら です!

着なくなった服や古着をリメイクして、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみませんか?

私はお買い物の時に使えるエコバッグを作ってみたいと思案中です。。。

みなさんの簡単にできるリメイクアイデアをぜひ教えてください^-^

お昼はおいしいかまどごはんを一緒に作りますよー。

お問合せはお気軽に*電話 0268-71-5083:のはらまでどうぞ♪

 

『持続可能な社会』に向けて小さなことからコツコツと。。。

のはら

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House