施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風〜「喜びさがす家」新築内覧会@原村

Series

 

こんにちは。
八ヶ岳営業所、広報の辻です。

7月に入り一週間になりますが、まだまだ続く梅雨。
今年の七夕、織姫様と彦星様は出会えるのでしょうか。。

さて7月4日〜7日の四日間、原村に完成しましたS邸の
「週末移住の家 新築内覧会」が行われました。

片流れの屋根が特徴的な平屋風二階建て。

予約制で行われた今回の内覧会では、いらっしゃったお客様に
暮らしアドバイザーが付き添って、見学から、お家の概要説明、
また具体的な相談に乗ったり…。
短いながら深い時間が過ごせたのではないかと思います。


DEFの家は長年住み続けても木の香りがしますが、
新築のお家はとくに豊かな木の香りを感じることができます。
たっぷり味わっていただけたでしょうか。

引渡しの際お渡しした木材証明書を飾ってくださっていました。
(木材証明書とは…
お家の名前とイラスト、そのお家に使われている主な木材が生えていた場所(緯度と経度)
が記されたもの。Googleマップにその数字を入れると場所が表示されます)

 

S様、内覧会に来てくださった皆様、ありがとうございました○

 

 

この内覧会で私は営業所からS邸までの送迎係をしていたのですが・・

内覧会に来られたお客様で、
「自分たちが建てるならこんな家、と描いたスケッチがこの家とそっくりだったので
見に来ました。」
という方がいらっしゃいました。な、なんという偶然!
そんなこともあるのですね〜!

DEFには様々なスタッフがいて
様々なオーナー様がいて お客様がいて
そして初めて来られる方たちも様々な方達がいらっしゃいます。
お客様とお話させていただくと
「ほんとにいろんな人がいて 人それぞれだな〜!」
と感動することがたびたびあります。

どうして家を建てようと思ったのか?
どんな家がいいのか?
定住のため?別荘として?

「家を建てたい」という気持ちはみんな共通していますが
職業や家族構成、経緯やいきさつが人それぞれで、全く違っていて
それってすごいことだな…と、うまく言葉にできませんが…。
どんな想いも素晴らしい。。
皆様の想い、大事にして頂きたいです。
私たちももちろん大事にしていきたいです。

ですので、いろんなお話を聞かせてください!

…とふと思った送迎係でした。

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村