施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~富士見町で優しさ 祝・上棟◎

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

大雨による被害に合われた方に心からお見舞い申し上げます。毎年のように続く「記録的大雨」。原因となる地球温暖化に対して、自分にできる行動を探しながら、被害が小さく収まるよう願うばかりです。
——–

蒸してますね。八ヶ岳も(いつもより)蒸してます。
「あっついね~」とこの前、関東営業所転勤中のかさぽんに話したら
「え…むっちゃ涼しいですけど…」、とお叱りを受けました。yosssyです。


梅雨の晴れ間、こういう日は、心まで洗濯された気分。
青空の一日、富士見町K邸の建前工事が行われていました!


工事部小川くんのBLOGもチェック!

棟梁は、同じく富士見町の馬場棟梁。
物腰やわらか、大家族のスーパーお父さん!
建前工事中、こんな、「優しく」仕口を見つけました↓

ちいさめな材なので、あんまり強くたたくと心配だから…とのこと。
棟梁の家づくりへの愛、溢れちゃってます!

そして、今日、K様、ご両親みんな揃って、上棟式が行われました。


まもなく、ご家族が増えてまた一段と賑やかになるKさん一家♪
本物の木に触れて。職人さん達の愛情に包まれて◎
家族と一緒に育っていくDEFのお家の完成が今からとても楽しみです!

K様、おめでとうございます^^そして引き続き宜しくお願い致します!

yosssy

うつくしい。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村