施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~富士見町とアトリエDEF。

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

生き物にとって、過ごしやすい気候になってきましたね~
草木が活き活き、雑草ものびるのびる!
ってことで、八ヶ岳界隈では各地で「出払い」真っ只中◎
こんな風景をとっても良くみます。
↑軽トラ集会。各メーカーの軽トラが一同に集い見応えあり◎

「出払いって、何?? って方は、コチラのブログをどうぞ!」

さて、本題に戻りまして、アトリエDEF八ヶ岳営業所がある長野県原村のお隣り、山梨県との県境である長野県富士見町にて、地鎮祭と棟上げがありました~!
(っていうお知らせをしたかったのに、ちょっと時間が経ってしまった…スミマセン(汗)


こちらは、富士見町Kさま邸の地鎮祭です。
母屋のお隣に、ご夫婦とお子様2人が住むお家をこれから建築していきます。
八ヶ岳では、別荘や移住のお家も多いのですが、こうしてご実家の土地に建築させて頂くお家もたくさんあります!(地元の皆様、ご安心を~!)



日本の山の木をたくさん使った、自然素材のやさしいお家。
昔から続く集落の中で、前からそこにあるような、地と馴染むお家。
完成が今から楽しみです^^

そして、同じ富士見町内にて、DEF社内大工が集結、加工場の上棟が行われていました!



背中に「日本の山を守り育てる」。
日本の山の木を使って、住む人にも環境にも安心安全で、強くて長持ちする家を作る。
それは、大工さんの技術があってこそです。
プレカット材を使わず、どんな木も個性を見て適材適所に刻み、現場へ運ぶ。
これからこの場所で、たくさんの木が刻まれていきます。
そしてここは、家具工房「木ずな」の新たな加工場にもなります。


yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村