施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~長野市で地鎮祭を行いました!~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

先週末の猛暑は、さすがに体に堪えましたが、今日くらいの陽気も気持ちいいですね~。梅雨まであともう少し、この季節を楽しみたいものです。
今日は、安曇野市で上棟式がありました。が、その話はまだ後日。

先週のこと、長野市で地鎮祭を行いました。先日の長野市&中野市のダブル着工に続いての工事開始となります!(そのときのブログをどうぞ→http://a-def.com/defblog/46124 )

打合せもいつも楽しいI様ご家族。地鎮祭は両家のお母様も出席いただきました。

この土地は、元々、ご主人のお母様のご実家。
工事までの打合せの中でも、とっても思い出の詰まった家だということを伺ってきました。いざ解体工事が始まると、つらい気持ちにさせてしまった部分もあると思いますが、心機一転いよいよ工事開始となります。
これから建てる新しい家も、I様、お子さん、お孫さん、と長く住み継がれる家になるよう、形にしていきたいと思います。

上棟式には、娘さんのTちゃんもしっかり参加してくれました◎

お父さんと一緒に、玉串奉奠もやってくれましたし、写真にはありませんが、しっかり2礼2拍手1礼もやってくれていました◎いや、可愛かったです。

 

滞りなく、神事を執り行うことができまして、無事地鎮祭を終えることができました。

中野市の別のオーナー様からのご紹介でアトリエデフを知ってくれたI様。
こうした縁で家づくりに携わらせていただくことを、とても嬉しく思います。

これから始まる家づくり、ばっちり楽しんでいただいて、一緒に形作っていければと思います。I様、引き続き宜しくお願いします~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House