施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

働く男たちには肉がいる。

増田
上田本社

こんにちは、デフの増田です。

最近はめっきり温かくなり、趣味の対向車線のドライバー観察を行うと、色々な方がおります。

・何かを食べている人。※朝がとくに多いです。

・ヒゲを剃っている人。※男性です。

・本を読んでいる人。※危ないのでダメです。

・歌を歌っているであろう人。※女性が多いです。

・歯を磨いている人。※最後どうすんだろ。

・鼻〇抜いている人。※信号待ち多し。

・化粧をしている人。※女性が多いです。鏡を凄い形相で見る姿はちょっと残念に思います。

・フェイスパックしている人。※平井寺の辺りで初めて見ました。

 

話は変わり、先日現場で荷受け作業を行いました。

 

こちらの現場は、現場の敷地は広いのですが現場までの道に制限があるため、宮城から10tトラックで来た積荷を近くで4tトラックに積み替えて現場納品致しました。

 

 

また、今年から上田本社にきました金の卵、池田君(好物:からあげ)も現場で作業を手伝ってもらいました☆

 

 

この日がちょうど土台施工日でしたので、大工と一緒に土台と基礎を金欠 緊結するための金物を着けて回ってくれています。

さすが20代!お願いするとキビキビ動いてくれ、中年しかいない現場をさわやかにしてくれます!

 

 

良い感じです。

 

 

見晴らしも最高です☆

良い天気と景色のせいか、腹がとにかく減り、このあと中野市の『とりまさ』で名物のからあげを大工と池田君の4人で頂きました!!(肝心の写真を撮り忘れましたので、気になる方はこちらをクリック★)

 

上棟が楽しみです!!※次のとりまさも・・・

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市