施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~東信エリア 色々とイベント開催が決まりました!~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。
今日は、お客様と一緒に土地を見に行ってきました。有力候補なものの、農地で道路から下がっているため、造成費用も算出した上で、購入するかどうか、と中々悩ましいところですね。

さて、怒涛のゴールデンウウィークが終わって、早くも週末を迎えました。そして今日も暑かった・・・26度だそうですよ。いきなりの暑さはちょっと体がついていかないですね。

とは言え、梅雨入り前、本格的な暑さを迎える前の気持ちの良い季節を満喫したいものです。

そんな季節に、東信エリアで3つイベントが決まりましたので、ご案内します◎
ぜひチェックしてみてください~

①佐久市臼田 完成見学会 5月25日(土)・26日(土) 10:00~16:00 予約不要
詳しくはイベント情報を!→http://a-def.com/event/46531

移住エリアとしても人気の佐久市で、家族住まいの2階建てが完成します。
水周りを2階に持ってきたことで、特に1回は余裕ある空間に。木製サッシの玄関引戸を開けた瞬間から広がる空間は、とっても気持ちいいと思います。
予約不要の見学会なので、ぜひお気軽に足を運んでくださいね~

②北軽井沢 完成内覧会 6月1日(土)10:00~14:00 予約制
詳しくはイベント情報を!→http://a-def.com/event/46532

こちらは、最初にご紹介した家とは打って変わって、北軽井沢に完成する別荘になります。20坪強の平屋風2階建て。木々に囲まれた風景にマッチする素敵な家です。
ご家族、ご夫婦問わず、避暑や休暇をすごす山荘としてちょうどいい塩梅だと思います。

こちらのイベントは予約制(6/1(土)1日限り、時間も10:00~14:00を超限定!)となります。

③循環の家上田 糸かけまんだらワークショップ 6月8日(土)10:00~15:00 予約制
詳しくはイベント情報を!→http://a-def.com/event/46533

上田市のモデルハウス「循環の家上田」で不定期開催中の、手仕事ワークショップ。
今回は、糸かけまんだらワークショップを開催することに。
ヒノキの板に、円形に釘を打ち、糸をかけながら曼荼羅模様を作ります。糸も草木染めのやさしい糸を使用する予定です。
糸かけを黙々と行う時間は、いそがしく日常をすごす人にとって、頭をすっきりさせる最高のデトックスになるそうです。
講師をしていただくのは、久保田亜矢さん。
主に旅、スポーツ取材するフォト・スポーツジャーナリストとして活動する傍ら、糸かけ曼荼羅、糸かけ花曼荼羅、ストリングアートの日本糸かけ曼荼羅協会認定講師として活動されています。↓のfacebookページもチェックしてみてくださいね。

というわけで、これから月末~来月初にかけては、イベントがモリモリです!張り切って開催していきますので、皆さんお出かけくださいませ。ご来場お待ちしております~~

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House