施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~西軽井沢 御代田町にて見学会を行いました~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

上田本社の中森です。
世の中はゴールデンウィークも3日目。まだ3分の2以上も残っているなんて羨ましいですね~。今日は、6月頭に内覧会を予定している北軽井沢の現場へ立ち寄ってきましたが、県外から別荘に来たと思しき車や、峠のドライブを楽しむスポーツカーやツーリングのバイクの皆さんと、思い思いに長期休みを満喫している様子が伺えました。

そんなゴールデンウィーク。2日目の昨日。西軽井沢の御代田町にて見学会を行いました!

建築から3年目に突入した。「ソラを楽しむ家」。17坪の平屋に、ご夫婦と猫のソラくんで暮らされています。

(オーナーM様撮影)

昨日は、朝方は御代田町では氷点下。思いがけず、薪ストーブを炊きながらの見学会スタートとなりました!しかし、外はという桜が満開~散り始めという春爛漫の様子。
日中には外はポカポカと気持ちいい春の1日となりました◎

 

見学会は、というと、10時~、13時~、15時~の3部制での開催とする完全予約制。10組のお客様に来場いただきました。
同じ御代田町、お隣佐久市や小諸市、はたまた東京、神奈川など遠方からも足を運んでいただき、ありがとうございました~

南側の大きな木製サッシを開けると、外にはウッドデッキ。外とつながる空間は、来場いただいた皆さんにもとっても好評でしたね。

オーナーのM様ご夫妻には、実際の住み心地から、デフを選ぶに至った理由など、たくさんのメッセージをお客様に伝えていただきました。
こうして、実際にデフを選んで、暮らしを実践されているオーナーさんの言葉を聞く機会ってとても貴重だと思います。

まだ、イベント情報にはアップしていませんが、5月25日(土)・26日(日)は佐久市にて2階建の家の完成見学会、6月1日には北軽井沢にて別荘の個別内覧会を実施予定です。
こちらは両方完成ほやほやの見学会となりますが、イベント情報をチェックいただき、ぜひ足を運んでいただければと思います。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House