施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~美味しいお仕事

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

さてさて、長かったゴールデンウィークも終わりが近づいてきましたね…!

営業企画課 暮らしアドバイザー のおぐっぴーです。

営業企画課・・・? 暮らしアドバイザー・・・?
色々な要素が詰まっている、私の部署。

私達には、
このブログを更新していたり、
色んなイベントの企画、運営をしたり、
お客さまの慣れない新居での”暮らし”を
*うれしく*たのしく*しあわせ*にするために
アドバイスをしたり・・・と色々なお仕事があります。

お客さんのお子さんと仲良くなるもの立派な仕事!(一番得意。)
外を覗いている私にくっついてきたあ~♡

で、先日、そのたくさんあるお仕事の内のひとつ、
「イベントカレンダー~八ヶ岳エリア~」の作成、配布をしてきました!

「イベントカレンダー~八ヶ岳エリア~」では、
八ヶ岳営業所、山梨営業所、モデルハウス「循環の家  八ヶ岳」や、
その近くで開催するイベントの半年間分をまとめたもの!

デフがつくるフリーペーパー「てくてく」を置かせてもらっているお店に、
半日かけて回って配布してきたのですが、

お昼ご飯は、恒例の「かまどで炊いたかまどご飯」!!

・・・・ではなく、、


北杜市高根町の「engawa cafe」でいただきます・・・!

やぎさんがいる古民家を改修したカフェ。
とても趣があり、中も落ち着く雰囲気。
ご飯も、「マクロビ対応」のものが一目でわかるようになっていました。


デフのお家みたいに、素材一つ一つが、どこからきたものか分かる食事・・・。
安心です!!!


北杜市での、DEFという会社を知ってもらうためのお仕事、
すてきなお店や人、物に出会える楽しい時間。

お仕事しながら、山々の景色、四季折々の風景、
こだわりの詰まった豊かな空間を楽しめるなんて、
八ヶ岳にUターンしてよかったなあ、
こっちでお仕事できてよかったなあ、と
つくづく思います。

風がない日にしか見れない、こんな鯉のぼりも見れます。。。ちーーん(笑)

暮らしも大事。
でも、お仕事する環境もとっても大事。
どうぞ、欲張りに生きていきましょう。
おぐっぴーのお仕事自慢でした〇

さあ~~て、あと2日間のゴールデンウィーク、がんばるぞ!

~おまけ~
先日、お客さまが気になる土地を設計スタッフと見に行くと、
すぐ近くに神社さんが!
皆で行って、境内へと続くなが~~い階段を歩きました。
「ここが通学路になるかもね~」なんて、わくわくする話も!
新しい暮らし、環境、楽しい想像が止まりません!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村