長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~北杜市に家を建てる、を妄想するツアー。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

おはようございます。
今朝の、循環の家八ヶ岳。降ったな~。


今日は、住み慣れた原村を飛び出して、北杜市に来ています。
今週末、4月13日(土)北杜市土地ツアー のツアーガイド練習中◎

たとえばこの売地。

JR小海線「甲斐小泉駅」から約2キロの売地。
敷地に立って北を振り向いたら、八ヶ岳がこんにちは、してました。

原村、富士見町、北杜市。この村・町・市は、八ヶ岳の緩やかな裾野に並んで広がるお隣さんたちです。ちなみに、原村、富士見町は長野県。北杜市は山梨県ですが、富士見町と北杜市の間に峠はなく、信号のきわめて少ない道を気持ちよくドライブしていたら、気づいたら他県に突入しているわけですね。


今日の富士山も、美しいですね。
長野県からはここまで大きく見えません。畏れ入りました、山梨県~!

もちろん、こちらも現在販売中の売地からの景色。
こんな景色みながら、お風呂入ったら最高ですね~~~
こちらの土地に家を建てるなら、私はこの向きで、間違いなく2階にお風呂です。
しかもビックウィンドウ。そして、朝風呂派になる。ヨガも始めましょう。
一段高くなっているので、前に立っているお家の人と目線が合うこともなさそうです。
非常に現実的なお話をしますと、こちら178坪708万円です!

北杜市長坂町。甲斐小泉駅周辺は、空がひろい人気の移住地。


おや?見たことあるお家が…?
そうです。こちらの売り地「山と響きあう家」の裏になります~。

ほぼほぼ完成された分譲地。移住者が多そうで、隣近所が確立、安心感がありますよね。
しかも駅からは徒歩5分圏内。車がなくても電車がある、これは大変心強いです。
実際「山と響きあう家」のオーナーさんも電車で東京と二地域居住をされています^^
また現実的には、こちら130坪760万円です。

このあたり、お散歩したくなる小道がたくさんあるのが良いです~。


私だったら、朝晩、愛犬(芝犬)と散歩です。そして、田んぼもはじめたい。
名水 三分一湧水のお水でお米作りに挑戦したいです。地元のレジェンドの方々に教わります。もんぺはいて、麦わらかぶって、この地をむしゃむしゃ食べます!


売地を色々とまわっていて思う事は、「車から見る場所の印象」と、
「実際に住む、家を建てる場所に立った時の印象」は、けっこう違うということ。

売地は、一気にイメージが膨らみます。もちろん良いことも、悪いことも。
だから、探し悩む前に、家づくりのプロと土地を見ることを強くおすすめしたいのです!

こんな感じで、yosssyの妄想暴走中(!)の、北杜市おススメの土地たちを当日ご案内したいと思います~!まだまだご参加受付中ですので、気軽にお問合せくださいね^^

土地探し・八ヶ岳移住の第一歩!
北杜市土地探しツアー【参加募集中!】4月13日(土)13:00~16:00


今日は山梨営業所のyosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村